システムエンジニア

【プログラミング初心者向け】AWS, PHP入門オンラインレッスンをはじめます!

こんにちは!

フリーランスエンジニアのコタです。

最近、ぼくの周りでもプログラミングを学びたいという人が増えており、少人数ですがプログラミングレッスンを行う機会がありました。

その中で気付いたのですが、みんな環境構築がうまくいかなかったり、エディター何がいいとか、、、

プログラミングを学ぶ前の段階でつまずき、エンジニアとしての一歩をうまく踏み出せていない人が多いように思います。

環境構築は初心者にとっては難しいものですが、実は環境構築はそこまで重要ではなく、エンジニアとしての一歩を踏み出すには、まずプログラムを書いてみることが一番なんですよね。

というわけで、これから本格的にこちらのサービスを始めることにしました!

内容としては、「PHPを通してWEBプログラミングの基礎を確実に身につける」というものになります。

自分は何の言語を学べばいいのか、開発環境はどうやって作ればいいのかわからないという人は、 レッスンを受けることで開発環境の構築やPHPでの簡単なプログラムを書くことができるようになります。

また、このレッスンではPHPを使用しますが、Ruby、Pythonのような他のWEBプログラミングでも応用が効くような内容を中心に学習を行いますので、PHPかRuby、Pythonのどの言語を勉強するか迷っているという方はお問い合わせください!

このレッスンでPHPの基礎を勉強し、エンジニアとしての一歩を確実に踏み出しましょう!

■レッスンの対象者

・未経験からWEBエンジニアを目指す人

・何を勉強すればいいか分からない人

・プログラミングを勉強したいけど、環境構築で挫折した人

・地方在住だけどフリーランスエンジニアを目指したい人

・PHPを勉強してみたい人

オンラインレッスンのため、地方在住の方でもレッスンを受講していただくことができます。

PHPを学んでみたい人は全て対象になります!

■レッスン内容

下記がレッスンの内容になります。

※事前にAWSアカウントの作成が必須になります。(わからない人はサポートします)

①AWS Cloud9でHTML, CSS, PHPの環境構築

②HTML, CSSの基礎を解説

③PHPの基礎文法解説

④PHP練習課題(10問)

⑤プログラミングの勉強に役に立つサイトの検索の仕方(ググり方)

⑥その他、進捗度に合わせてオーダーメイドで対応

 

今話題のエディターには今話題のAWS Cloud9を使用するため、AWSアカウントの作成が必須になります。

また進捗度合いにより、オーダーメイドでレッスンの内容を変更させていただきます。

■レッスンの特徴、メリット

・現役フリーランスエンジニアのキャリア相談(1時間)等の特典付き

・一ヶ月間、Slackで質問し放題!

・ZOOMを利用したマンツーマンのオンラインレッスン【1ヶ月(60分×4レッスン)】

・受講者の方のググり力の向上を大切にします

・実務で使うことを意識したプログラミングを教えます

レッスンを受講された方に限り、期間中いつでもSlack上で質問できるようにしています。

ZOOMというWEB会議用のアプリを使用し、実際のコードを各画面を確認しながらレッスンを行います。

受講者の方が問題に直面した時に、自分で調べることで解決できるようになるため、ネットでのプログラミングの調べ方を学習します。

■特典

・希望者にはキャリア相談(1時間)を無料で行います

・プログラミング時に役に立つサイト一覧表

・覚えると役に立つ技術一覧表

希望者に限り、無料で1時間のキャリア相談を行います。

レッスン受講後に、その後の学習の指標となる技術をまとめた資料を共有します。

■受講料

現在定員につき募集停止中

(1ヶ月4レッスン)
月額3990円

■連絡方法

twitterか、問い合わせからお願いしたします。

@kota_gekokujyo
お問い合わせ

■最後に

プログラミングを覚えれば、キャリアの幅がかなり広がることは間違いありません。

これからプログラミングを学んでいきたいという人は是非、ご連絡ください!